最短プレイで史家を目指す

ども。英傑はおろか勇将キープで手一杯のTaryunです。
英傑は諦めたので、史家はどんくらい金かければやれるか新規ICで始めて見たんだぜ。

頭悪すぎとか、そういうことは言わないお約束。
ちなみに魏伝は41プレイ、魏後伝は22プレイでイベントコンプ出来ます。

対戦動画の君主名を隠してみよう

 ども,覇王目指しているはずが,気付くと徳5に戻ってきていて涙目な地場です。前回につづいて,今回は対戦動画にモザイク処理などをほどこして対戦相手の君主名を隠したいという場合の編集について書いてみたいと思います。もちろん素人記事ですんで,最良の方法というわけではないでしょうが何かの参考になれば幸いということで。

 とりあえずフリーで使えるアプリだけで,なるだけ高画質を維持しよう,というコンセプト。

 前回の記事で紹介したツールやコーデックなどは導入済みであるという前提で話を進めますので,合わせてご覧下さい。

 

>>続きを読む

動画配信シリーズその3

最近どうにも調子の出ないTaryunです。
秋だからでしょうか。

ということでなんちゃって覇王のワタクシ以外の動画もということで今後は紹介させていただきたいと思います。

第3弾はSR小虎、大虎、麋夫人、黄忠を部屋掃除の代金としてゲットしたまもぞの大虎デッキ。色々ミスはありますが、まあそこはご愛敬ということで…

対戦動画をニコニコ用にエンコードしよう

 どーも,同人誌と動画,ともに編集を担当しております地場です。こちらではお初になります。よろしくお願いします。

 たりゅんから三国志大戦の対戦動画をニコニコ動画用に高画質エンコするときはどーすんのか解説しろ,と言われたので自分がやってる手順を紹介してみようと思います。今回はモザイク処理などはなしの,純粋に動画エンコードのみの解説になります。まあ偉そうなこと言っても単にニコニコ動画まとめWikiの解説手順通りにやってるだけなんですけどネ。

>>続きを読む

動画配信シリーズその2

わざとじゃないよ?勝ちパターンを綺麗に外すプレイで定評のあるTaryunです。
魁バチョス塾配信シリーズ第2弾はツッコミどころ満載の孫呉(たりゅん)vs回復(まもぞう)です。

こwれwはwひwどwいwwwwwwww
なんか入ってるときにボタン押さないで、範囲から外れた瞬間に赤ボタン押してるとか何なんでしょう。

脳見てもらえよってことですよね。
ハイハイワロスワロス。
ウワーン。

あ、ちなみにDMX-CG65ですがJustMyShopで25000円弱でした。型落ち機種狙うと良い感じがします。
動画編集方法についてはまた次回にでも~

動画配信シリーズその1

あれで覇王はねえよwwwwwと好評(wのTaryunです。
馬謖桃園で徳16までいったとか言ったら笑われちゃいますがまあ事実ですのでスイマセン。
武力ごり押し厨ですが、まあ勝てるので武力ごり押しでいきます。フヒヒヒヒ。

ということで動画配信を始めました。
ニコニコ動画に定期的に店内(全国も色々な人のを録画しているのですが、モザイクとか面倒なのでちょっと)大戦を配信していきますのでよろしくお願いいたします。

それはそうと、最近チームメンバーと初めて全国でマッチングされる機会がありました。
いやあ、店内でやっているときの数十倍盛り上がりますねえ。
ストIIIの対戦動画ばりに煽り等を入れていきたいと考えていますので、察していただけると幸いです。

次の配信は大掃除疲れか、火計を2回連続で外す素晴らしい動画です。
あれはひどいですね。疲れてるときの大戦は控えたほうがよろしいようですよ?

それでは、また。

天下統一の計行ってきました

一日で徳が3つ上がったり下がったりしているたりゅんです。
先は長いですねえ。

今日は、天下統一の計に行ってきました。チームメイトのまもぞーとミスクさんと三人で。

会場の東京文具共和会館がある浅草橋と言えば、京成線から都営浅草線ですぐな訳ですが、本日は見事に浅草線が全線不通。山手線経由による参加となりました。
名古屋の時(万華繚乱)に比べて参加者の男性率が高い…これならブース取ってバチョス出せば良かったと猛省。いや、単に〆切間違えて申し込み損ねただけなんですが。

万華繚乱の時に買ったサークルさんの本の続編が出ていたり、ネットで匿名で大戦絵を上げられてたかたの本があったりと収穫も色々。コミケ前だというのにかなり新刊率が高くてびっくりしました。みなさん凄いですね!

トレードしようとカードけっこう持ち込んだり、バチョスを数冊持っていったりしたのですが、チキンな私はほとんど声かけることなく終了というていたらくでありましたとさ。
2.1SRとかちょーダブってて色々トレードしたかったんですけども。

ということで夏コミも近づいて参りました。
みなさん原稿の追い込みがんばってまいりましょう!

2.1限定大会終了

10連勝のあと6連敗で終わったたりゅんです。

SR黄忠、R槍馬超、夏候覇、LEホウ統だったのですが、連環をちらつかせての各個撃破と引きこもりからのカウンターと、何よりもマッチ運に助けられた10連勝でした。(征覇王はおろか覇王とも当たらないマッチングとかどんだけ~)

一瞬100位以内とか狙えちゃんじゃね?と思ってみたりもしたのですが、その後は順当に連敗街道まっしぐらでした。実力的にはまあこんなものかと。

夏コミに向けてのネタ仕込み中ですが、全国で当たった方は笑い飛ばしていただけると幸いです。いや、マジで勝つ気満々なんですよ!俺たちは!

SR馬騰を使ってみた

五月病ならぬ六月病のたりゅんです。
単にふぬけてるだけなのは分かってるんですが!

今日は、SR馬騰、R華雄、R呂姫、U俄何焼戈、R成公英で出陣してみました。

なんというかこのデッキ、辛いです。
開幕リードしてみるものの、自城削らないで守る手段が乏しい。乏しすぎる。仕方なくR呂姫を閻行にチェンジしてみたり色々。
俄何焼戈は予想以上にがんばってくれました。ラストの守りの際に8/3なので、相手の低武力with英傑号令もしっかり守ってくれるのが素敵です。
ただ、SR馬騰撃つタイミングがほとんどないというか…。

華雄も張遼とかに変えるのがいいのかなあ。
守りに西方の乱とか入れたくなるのですが、入れられないのがもどかしい。
4-1とかなり健闘しましたが、正直もうやりたくないです。しんどすぎる。
SR馬騰で速度上がっても槍に刺さらない歩兵ですが、相手の騎馬を刺せないんじゃなんかなあって感じです。

もうちょっと強くしてあげてよ!
他にSR馬騰を活かすことが出来るレシピってあるのかなー?

7月のイベントの件&連合号令の続き

たりゅんです。
7月の天下統一の計は不参加になりました。
ここだけの話ですが、申し込み〆切過ぎちゃってることに昨日気付きました。えへ☆(←バカ)

次は夏コミになると思いますのでよろしくお願いいたします。

大戦のほうはと言うと、昨日も連合号令を色々試してみました。
組長が組んでくれた「徐晃、雄飛孫策、UC司馬懿、陸抗、UC陳羣」は面白かったですが、それなら呉単にして、雄飛で無理矢理取ったダメージを名君で凌ぐほうが良くね?って感じです。号令はライン上げて撃たせても張り付かれてから撃たれてもなんとかなるのはいいんですけど。

今日は「鍾会、UC張飛、R姜維、UC司馬懿、UC陳羣」の魏蜀連合号令を試してみたいと思います。

夏コミ用にネタも仕込まなくては…。