コミックマーケットお疲れ様でした

といいつつ、企業ブースで手伝いをしていたら大戦島にほとんど顔出せなかったTaryunです。初音ミク関係のブースだった時点で覚悟すべきでした…。

それはともかく、あまみや & mitsuki.jpにお越しいただき本当にありがとうございました。朝から生憎の雨空でしたが、昼前には雨もあがって過ごしやすい暖かさで良かったですね。

今回のバチョス vol.3、そこそこ読んでいただけたようで何よりです。三国志大戦系で数少ない「チームメンバーが身体を張ったギャグを展開する」サークルとして、今以上にネタに走っていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。…すいません、若年層切り捨てすぎなネタは今後自粛の方向で。ごめんなさい、それは無理そうです。

入稿日前後で申し込み忘れた某イベントは不参加(涙)となりますが、次回交地には参加する予定です。

最後に改めて、ゲスト参加してくださいました各作家のみなさま、そして何より当サークルの本を手にとってくださいましたみなさまに感謝。来年も楽しい大戦ライフを送れますように!

コミックマーケット73

みなさーん、三国志大戦3はどうですかー?(耳を澄ませる)うんうん。
なんてことしてる場合ではなかったTaryunです。

入稿終わりましたー
明日朝、特にケチつけられなければ新刊が出ることになります。

12/29(初日)東6ホール ス09ab “あまみや”&”mitsuki.jp”
三国志大戦本「バチョス vol.3」
あの魁バチョス塾が帰ってきた!
大戦2のまとめと大戦3のネタを交えて、低徳覇王や覇者がのんびり、時には激しく語ります。
若者置いてけぼり、一般人意味不明なネタ満載!分かる人だけニヨニヨしてください。
全部分かったあなたは、もうダメ人間間違いないです。

今回も金星天国のひろなふさん、そして大戦絵師としておなじみの戸橋ことみさんから1pイラストの寄稿をいただきました。
各勢力絵も、力作揃いのゲスト様イラストに彩られつつも中身はどーなの的な仕上がりになっておりますが、そこは我慢していただければと思います。ってか我慢しろよ!

表紙はこちら。

辛憲英~

大戦仲間のハイビスカスさんに辛憲英を描いていただきました。これに釣られて是非手に取っていただければ幸いです。
大戦に勝つためには何の役にも立たない本ですが、是非どうぞ!
あ、表紙カラーの32pで600円の予定です。ってか600円じゃないと赤字なくらいしか刷れませんでした。(大戦2ネタが多く含まれるので…)

それでは、コミケ73でお会いいたしましょう!
無限収集で欲しいカードありましたら是非コメントやメッセージ等いただければ(どうせ使わないし!)持っていく予定です~

群雄伝 最短プレイで史家を目指す-完結-

最近、よく見かけるデッキ以外の試合はフルボッコにされている気がするTaryunです。
最短プレイで史家を目指すシリーズ、無事完結いたしましたので報告させていただきます。
結局のところ、最短プレイは

魏伝41+魏後伝22+蜀伝44+蜀後伝22+呉伝41+呉後伝17+袁紹伝12+董卓伝13+呂布伝14+馬超伝15+南蛮伝11+横山伝27=279ゲーム必要でした。

どういう構成で臨むのが最短プレイへの道かという件については、チームメイトでもあるBuchiさんの三国志大戦2 群雄伝データのほうにまとめておきたいと思います。携帯からもチェック出来ますしね。

それでは、最終プレイをご覧ください。

special thanks:
三国志大戦うpろだに群雄伝データをまとめてくださった方
てんかむしょ~(萌えボイスICは9枚作ったのですが、三国は少々間違いがあるにせよ配置がある分ここが使いやすかったです)

コミックマーケット73

みなさん称号に向けてのラストスパートはいかがですか?
私?英傑遠いですねー。ってか無理なので史家をとりあえず取っておくつもりのTaryunです。

コミケ73ですが、通りました。
初日(12/29)東ス-09b”mitsuki.jp”です。
あまみやさんといつも通りの合体スペースとなっております。

バチョス3を出すつもりでいますが、大戦3稼働予定日が12/17…?これってなんて嫌がらせですか。なんてことは考えずにバチョス的三国志大戦2のまとめをしてみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

コミケ72お疲れさまでした

初日に列整理がないコミケっていつ以来だろう?たりゅんです。

あまみや&mitsuki.jpにお立ち寄りいただきありがとうございました。
おかげさまでCOMIC1のときより数が出てちょっと嬉しかったです。
やっぱお祭り好きならコミケ合わせッスよね!うん。
コミケに新刊無いと寂しいことがしみじみ効いてきたので、次回はしっかり新刊持って行きたいと思います。

ああ、うちのリーダーから無限収集用その他の目的でカードを持っていったみなさんには次号にゲストページ枠を設けておりますのでよろしくお願いいたします(笑)

個別に:

関西玉露同盟 三国玉露同盟さま
わざわざブースにお立ち寄りいただきありがとうございました。
DVDを見て俺も征覇王目指してがんばっていきたいです。まだまだ遠い道のりですけれども!

激246さま
祝融募金ということで、祝融がもっとも苦手としている諸葛亮全種類を寄付させていただきました。ククク、まずは奇襲成功…と思ったら正体余裕でバレてました!次回は羅憲のコスプレして挑戦です。俺以外の誰かが。

戸橋ことみさま
ブースにお立ち寄りいただいたとか。なんか自分いなくて大損した気持ちでいっぱいです。冬コミの時お暇でしたら…お暇でしたら…(ごにょごにょ)

栄斗大都督様
朝見かけて「あれ、本物の地獄大都督なんだろか?」とか指指しちゃってすいません。隣で大騒ぎしちゃった上に、うちのリーダーが旧SR曹操にサインもらいに行っちゃうミーハーですいません。あんまり申し訳ないという態度が見えないのが私たちなのでお許しください。全国で一回マッチングしてみたいです。徳上げないと当たらないんですけども!

全武将が○○先生
HJにチクった訳じゃないので、原稿がんばってください。I編集長、とても原稿の上がりを心配してました。いえ、マジでチクってないです。結果的にはチクっちゃいましたけども!

うちのリーダーが9月の大阪に行くようですので、次回はそちらで!
11月のonlyも行きますので是非是非。
これからネタ仕込みますのでよろしくお願いいたします。

取り急ぎご挨拶までに。

P.S. ワタクシ、個人的に三日目の某超大手サークルで列整理しておりますので、見かけても石など投げないよう重ねてお願い申し上げます。えろい本投げつけるぞ!

P.S.2 三日目に東1の某サークルで列整理していたところ、激246さんの英傑号令Tシャツを着て並んでいる方を発見。大戦ネタで盛り上がってる人もいたし、けっこう大戦プレイヤーはいるんだなあと思いました。

コミックマーケット72

徳15の壁が厚いです。たりゅんです。

コミックマーケット72ですが、新刊は落ちました。
色々ありまして、ほんとどうもすいません。

何もないとアレですのでチラシ作ったり色々作ったりしてみますので、当日通りがかりにでも覗いてみていただけると幸いです。

あ、既刊のバチョス1&2は持っていきます。
冬コミやCOMIC1に来られなかった方は是非是非。ネタ的に古いのはアレですが、それはナマモノ(腐女子的じゃない意味で)ですので許してください…

9月か11月に本出したいと思っていますのでそのときはよろしくお願いいたします。

コミックマーケット72

たりゅんです。
ver2.11になる直前に(俺的)強デッキに巡り会えて覇王になれました。ま、そんなことはどうでもいいですね。

夏コミ通りました。金曜日(初日)東6ホール ツ-58b “mitsuki.jp”です。
新刊持って乗り込むべく、アホなこと皆で考えておりますのでよろしくお願いいたします。

COMIC1のあとの打ち上げでネットワークゲームとかやりますかなんて話もしてましたが、時間無いし、色々リソースも足りないしということで諦めました。原型は以前に作ったのがあるので、絵を埋め込むだけでいいんですが。

皆さんのお手に取っていただける本を作るべくがんばっていきますので、夏コミにお越しの際は是非是非!

関係ないですが、コミケのサークル名が”mitsuki.jp”なのは、ワタクシたりゅんの以前からの個人サークルでコミケのスペースを取っていることによるものでありまして、活動の際は「魁バチョス塾」でやっています。ですので、そこんとこヨロシク!なのであります。

COMIC1お疲れさまでした

たりゅんです。

いや、もう半月経っちゃってたりするんですけど。webをリニューアルしたら書くぜ、とかちんたらしてたらすでに5月も中旬を過ぎてたりします。うわあ。ってか全国大会の店舗予選も残すところあとわずかに…。デッキケースもらう、もといエリア予選出るためにがんばらなくては!

なんていうか当日はてんやわんやしちゃって「もうダメだ~」とかそんな空気を全身から発してたり…とかそういうことはもちろんなくて、はまちさんまもぞーに任せていつも通りのイベントを楽しんでました。すいません。
っていつもそう言ってて反省の色はあまりありませんけど。

当日は、いつもやってる某外周サークルの列整理がありまして、ブースのほうにいる時間は短かったんですが、すげー人でしたね。大戦島もそれなりにサークル数あって、個人的には満足。いや、事前にチェックしたら「なんか全然いねーなー」とか思ってたので。いやマジで。

ただ、挨拶周りしようと思ったらすでに帰られてるサークルさんとかいらっしゃって残念。もちろん私が動き出す時間が遅かったのが原因なんですけどね!3時前まで何もしないとかなんたるキチガイか。いや、列整理とかけっこう疲れるのでふにゃふにゃしたくなっちゃうんですよ、と言い訳だけはしてみる。でも、ここいらはいずれなんとかしていかないとなあ、とか考えています。てか代表者変えればいいんじゃね?とかそういう発想に辿り着いた時点ですでに生兵法。

そんなことより聞いてくださいよ。うちに寄稿してくれたほしつきよぞらさんが発見したんですが。私が列整理している某サークルに、バチョス2を読みながら並んでいる人がいたんだとか!なんという(ry

いやー、びっくりびっくり。

次は7月のオンリーか夏コミだと思うんですが、次回こそは周囲のサークルさんと交流を深めたいなと決意しているところです。列整理は三日目だけらしいし!

それぞれ。

王立電脳騎士団 桐生さん
わざわざ問い合わせフォームからメールまでしていただいてありがとうございます。関西からの遠征とかガチで尊敬します。昔、某マリアンゼロ持ち込んで大阪に行ったことあるんですが、移動で疲れてなーんにもやる気起きなかったくらいですから。

金星天国 ひろなふさん
無茶な原稿依頼とか色々すいません。次回からはーとかお叱りありましたが、そもそもうちらに次回があるのかとかそういう気持ちは(ry

やんばるくいな日向さん
なんかいきなり話がすっ飛んでいってしまった中、黄金パターンの大好きな私にど真ん中な小説を寄稿していただき、感謝しております。このお礼はいずれ精神的に(後藤隊長の表情で)。

激246 ボリビアさん
webでご紹介していただき、ありがとうございます。
いずれこちらからも、という気持ちではありますが、今会社からなのですいません(なんたる社蓄)

全武将が○○先生、戸橋ことみ先生
国姓爺組長経由で無理にお願いした○○先生(そういえば、今月からのGJの連載は先生になるんだろうか)、戸橋先生にはいずれガチでお礼など(具体的には店内大戦でってそれは俺が楽しめるだけじゃんとかそういうことは内緒だ)出来ればいいなと思っております。

COMIC1新刊「バチョス2」

たりゅんです。
COMIC1にて新刊「バチョス2」出ます。

表紙は「おじさまキャラ大好き」けみ様にまたしてもお願いいたしました。最近流行りの象三娘ネタで。

肝心の本の内容ですが、我らがリーダーはまちの冴える4コマを中心に、ver2.1記念座談会。国姓爺組長の「三国志大戦は俺に聞け!」は、第2回に全武将が○○先生がゲストとして登場。

やんばさんの張春華12歳小説と、それを彩るひろなふ様、ほしつきよぞら様のイラスト。さらに、ゲストイラストとしてPav様、戸橋ことみ様にも寄稿いただき、前号同様のよく分からないボリュームに仕上がりました。

“て06a”「あまみや」にて頒布いたしますので是非是非。32p 400円です。

コミックマーケット71新刊「バチョス1」

たりゅんです。
コミックマーケット71にて新刊「バチョス1」出ます。

けみさんの「とーはく」+「董卓+蔡ヨウ」の謎コンビ表紙、おまけのようなチーム紹介、国姓爺組長の指南書「三国志大戦は俺に聞け!」、我らがリーダー天海誠さんの4コマ、金澤尚子先生のゲストイラスト、となんだかよく分からない本に仕上がりました。

日曜西き-01″mitsuki.jp”のほか、金曜西れ-17b”駄猫”、同じく金曜キ-23b”Whitelight”に置かせていただきますので、お手にとっていただければ幸いです。表紙カラー16p 200円です。